クラス
ファイター
前衛での近接戦を得意とする生粋の戦士。強力な武器を扱い、瞬間破壊力は最強。
反撃 | 敵の攻撃に対して、即座に反撃行動にでる |
---|---|
ラッシュ | 力を溜め、敵の群に何度も攻撃を放つ |
ヘビースイング | 当たり難いが、通常攻撃を遥かに凌駕した一撃を放つ |
ナイト
主に前衛で仲間たちを守るディフェンダー。重装備で身を固めれば、鉄壁の盾となる。
防御修練 | 経験を積むことで、敵から受けるダメージを軽減する |
---|---|
魁の守り | 敵の前に立ち、後ろにいる仲間への攻撃を庇う |
剣の騎士道 | 防御を犠牲にし、敵の布陣全てを貫く突撃を行う |
サムライ
前衛としては軽装のスピードファイター。一撃必殺の剣を操り、敵の群れをなぎ倒す。
二刀流 | 利き腕にしか持てない武器を、両手に持って戦える |
---|---|
斬り込み 壱 | 横に並ぶ敵の一群に斬り込み、範囲攻撃を繰り出す |
修羅 | 攻撃を避け続ける限り、狙った相手に何度でも攻撃する |
ウィザード
攻撃や戦闘補助のスペルに長けた魔法使い。非力なため、近接戦には向かない後衛。
マジックウェポン | 味方全員の武器に精霊に効果的な属性を付与する |
---|---|
魔力強化 | 精神を集中することで、唱える魔法の効果を強化する |
ソウルブラスト | HPを魔力に変え、敵の群に衝撃波を敵に放つ |
クレリック
スペルで傷付いた仲間を癒す回復の要。鈍器を扱えば中衛クラスとしても戦える。
ホーリーウェポン | 味方全員の武器に不死者に効果的な属性を付与する |
---|---|
マナ回復 | 迷宮内を探索中にMPが回復する能力 |
ホーリーシールド | あらゆる攻撃から仲間を守る魔力の障壁を作る |
レンジャー
弓による遠距離攻撃ができる中衛クラス。火力は前衛に劣るが、命中は随一。
遠方射撃 | 飛距離が長いほど威力を増す射撃能力 |
---|---|
足止め | 敵の足を撃ち、動きを鈍くする |
撃ち抜き | 一定確率で敵の体を貫通させ、その背後の敵をも撃つ |
ニンジャ
敵をかく乱して戦う上級者向けのクラス。盾役、敵の足止め、暗殺など能力は多彩。
回避修練 | 経験を積んだ身のこなしで、回避能力が強化される |
---|---|
凶刃 | 一定確率で、致命傷を与える追加攻撃を放つ |
暗撃 | 闇に潜み、相手の死角から攻撃を仕掛ける |
ダンサー
歌や踊りを得意とするトリックスター。飛び道具やアイテムを駆使して華麗に戦う。
トライステップ | 狙った敵に対し、連続で攻撃を繰り出す |
---|---|
ウェポントリック | 武器を曲芸のように操り、射程無制限の攻撃を放つ |
剣を結ぶ歌 | 神秘的な歌で、パーティーの士気を高揚させる |